お墓クリーニングで厄介な黒ずみを掃除

お墓クリーニングで厄介な黒ずみを掃除

まめに掃除しているにもかかわらず、お墓にどうしても落ちない黒ずみができてしまいました。

本当にもう、最悪の気分です。

せっかく掃除していたのに、これじゃあモチベーションも下がります。

いろいろ試しましたが、何をやっても無駄でした。

でも、お墓クリーニングをしてくれる企業があることを知って、私は喜びましたね。

なんとそのお墓クリーニングは、そういう厄介な黒ずみを簡単に落としてくれるようですから。

絶対に落ちないと諦めていたのに、まさかの展開ですね。

で、さっそく依頼することにしたのですけれども、いやあ、落ちる落ちる、掃除後のお墓を見てとても驚きましたね。

本当に、憎かった黒ずみが跡形もなく、きれいさっぱり落ちているのですから。

こんなことなら最初からお墓クリーニングを頼めばよかった、と思うくらいです。

それから、コケとかカビとかも、簡単に落ちていましたね。

ちょっと高いですけれど、一度はこのお墓クリーニングを体験してみるといいでしょう。

お墓クリーニングの手順

お墓クリーニングのプロセスを、ここで紹介します。

つまり、お墓クリーニングではどこまで掃除してくれるのか、ということですね。

まず、掃除の前に挨拶をするそうです。

お墓ですからね、そういった礼儀はやはり必要なのでしょう。

しかし、こういうのは好感が持てますよね。

それから、除草やゴミ拾いをしてくれるそうです。

この辺りも徹底していますよね。

墓石をきれいにしてはい終わり、じゃたまったものじゃありませんからね。

それからさらに、いよいよ墓石のクリーニングです。

これぞお墓クリーニングという感じでしょうかね。

もちろん、墓石だけではありません。

他にも、花立て香立てのクリーニングもしてくれます。

細部の備品までしっかりと掃除してくれるんですね。

それから水を取り替えたり、花を供えたりします。

そして最後に、きれいになったお墓の写真を送ってくれるので、安心ですね。

お墓クリーニングのクオリティ

いわゆる証明写真ですからね。

ここまで徹底して、お墓クリーニングをしてくれるんですね。